ネタ作り疑惑?

K君と道央の川に行きました。先行者が居なければ良い釣りが出来るかも・・・あのカーブを曲がっていつも車を止める場所へっと「ガガーン!」また止まってるあの白い車が!車の主は大魔神、そして同行のyamameさんが居ました。着いて間もないようで、僕とK君が先に行くよう勧めてくれました。ありがとうございます。「やった~!」って感じでしょうか。
USER8701.jpg

K君はドライ、僕はルースニングのニンフでチャレンジです。水量はやや少なめ、水はクリアで釣れそうな予感がしたのですが・・・行けども行けども全く反応がありません。魚の活性が高かったらマーカーに飛びついてきたりすることもあるのですが・・ドライのK君にも反応なし。久し振りに「釣れる気がしない」状態、キノコもあんまり生えていないし・・
IMGP1739.jpg

脱渓地点が近づいてやっと最初の一匹が釣れました!僕ではなくK君にです(笑)尺オーバーの元気印、やったねK君!
USER8689.jpg

で、そのまま釣りは終わってしまいました。K君はドライで2匹、僕はボと言う結果です。これはある意味でショックでした(笑)帰りの林道、車までの道のりの遠いこと・・・何探してるんだ?
IMGP1745.jpg

ということで、今回は魚の写真がありません。替わりに夕張川の紅葉の写真をどうぞ。10月9日撮影:クリックしてご覧下さい。
USER8726.jpg

ついでに外国人に大人気、大通公園札幌市役所前の紅葉も綺麗ですよ。10月10日撮影
USER8731.jpg

大魔神が僕が「ボ」だったことに対し「ブログのネタ作りでしょ?」とのたまわれましたが、決してそんなことはありません。全身全霊で今回の釣りに臨んだのですがキノコが無いので気落ちしたのかな~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようわからん川

釣野さん土曜日はご苦労様でした。
この川は釣れるときは結構釣れる時と今回みたいに激渋の時がありますね。
謎々の渓と名ずけますかw
でも大魔神はコンスタントに釣ってるから疑似餌にはダイスを転がす川と
いうことかな。

ほんとに・・・

yamameさん コメントどうもです。

「謎々の渓」う~ん、良い響きですねぇ
ってそれじゃ困るんですけど。全くもって
わからない川です。でもいつもコンスタントに
釣れるんじゃあまり面白くないかも・・で
これがあるから次に期待するんですよね。

次こそ!

快く先行をいただいた
釣友の心意気にも
ザンネン・・川のお魚や
キノコも そっぽを
むいちゃいましたか(-_-;)
この時期 やはり
キノコ採りも 
釣行の楽しみ!
次に 期待ですね!

今週末

tomaTさん こんにちは~

今年2度目となるボを喰らいました。キノコは
味噌汁1回分のボリボリが採れただけです。
明日は違う川に行ってキノコ採りをしてきます。
そろそろエノキやムキタケが採れても良い頃
なんですけどねぇ。釣り?22日に期待ですね。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク