三連簿だ!

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

というわけで昨年の晦日にWRCに行ってきました(わけも言わずにいきなりこれか?)
現地の天気はまずまずで気温はマイナス2度くらい。とりあえず斜面を下って川に降ります。
同行して下さるのはtomaTさん、いつもながら軽いフットワーク。
USER8955.jpg

釣り始めてあっという間に大漁。その後もビシバシ釣りまくり。写真のニジマスは尺前後でしょうか、良型ですね。
USER8960.jpg

僕はというと・・・釣れません。反応すらありません。そして3回連続のボ達成!   撮影:tomaTさん
IMG_20171230_111812.jpg

釣り始めたころは強い風が吹いて雪爆弾が破裂していましたが、後半はご覧の通りすこぶる良い天気となりました。
USER8962.jpg

天気が良くても釣れない時は釣れないものです。片やtomaTさんはいとも簡単に釣ってました。その中にはヤマメも・・・裏山鹿
脱渓場所のハードな坂を登り切ったあとには「苫亭」ラーメンが待ってました。今回は実に具沢山の「キムチラーメン」です。これがまた美味しかった~。いつも有難うございま~す。
USER8966.jpg

WRCでは5連続でボを喰らった実績があるので3回くらいならまだ序の口(負け惜しみかよ~)次に来るときには是非お魚さんの顔を見るぞと心に誓いWRCを後にしたのでした。tomaTさん、次もよろしくお願いしま~す。
USER8970.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待を込めて!

釣野さん 明けまして おめでとうございます!
本年も 釣行 お付き合いのほど
よろしくお願い申し上げますm(__)m

どうも 最近の お魚たちは
ノーマルなお魚ばかりで
この時期 夏場の 出方を
覚えていないお魚ばかりで・・
水温零度でも出てきた
あの川をイメージして
新年の 冬戦教を 楽しみましょう!

つれない魚たち

tomaTさん 明けましておめでとうございます。

今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
それにしても昨今のWRCの魚たちは冷たいですね。
ただ2012年の冬に5連続ボという記録があるので
この時期の釣りは「運動」と割り切って考えるのも
いいかも、ですね。年々きつくはなってきていますけど・・・

プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク