FC2ブログ

四月になったよ

さて、4月になりました。先日たまたま帰りの市電でTWさんにお会いしたので「日曜に釣りに行きませんか?」でOKとなり、TWさんには今年初めての釣りとなりました。向かったのはWRC,選択したエリアは一番楽に入渓が出来るところ(但し魚影はかなり薄い)天気は時折小雨が降る程度の曇り、気温は到着時7度、水温は9度というコンディションです。ではレッツゴー!
USER9049.jpg

さて、しばらく釣り上がりましたが二人とも魚からのコンタクトはありません。おやっ?TWさんの腰にはコンビニ袋が・・フキノトウがいっぱい入っているではありませんか。TWさん曰く「今日はフキノトウを採りに来たんだよ」だって。釣りもしましょうね(笑)
USER9051.jpg

で、現れたこんなポイント、ねらい目は左側の木の真下です。
USER9054.jpg

珍しく一発でキャストが決まり「ピチャ!」ボ回避の一匹が釣れました!
USER9053.jpg

結果、この後二匹の小ニジを追加して僕は大漁達成!TWさんはといえばフキノトウこそ大漁なのですが肝心の?お魚さんはまだ釣れていません。脱渓予定地点(引き返し)まで来ましたが、ここは当然釣り続行ということでさらに上を目指します。そしてとうとうTWさんに今年初のお魚さんが・・・おめでとうございます。
USER9064.jpg

その後TWさんはもう1匹追加してまずまずの釣果(今年初なら上出来?)そうこうしているうちにここまで来てしまいました。
USER9066.jpg

ここから坂を這い上がって車まで歩くか、それとも川通しで戻るか選択肢は二つしかありませんが二人が選んだのは後者でした。それが正解だった様でこの日は足が攣る事もなく無事に一日を終えることが出来ました。TWさん、お付合い有難うございました。今度はスドケの採れるあの川ですか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス!です(^^)/

この区間 そして TWさん
ともに 復活したようで
ナイス!で~す。
フキノトウも ピークを
過ぎるとなれば
ネギの前に 東側
でしょうか~?
スドケ ゴウ菜 タラの芽と
釣り以外の 楽しみが
ありますね~ (^^♪

渋いですけど

tomaTさん こんにちは~

年ですから坂を登るのは極力避けたいけど
魚影の薄い区間だし・・砂風呂~パイプ椅子
あたりが一番魚影が濃いかもしれませんね。
よっちゃんは苦戦していましたが、僕の5回
釣行で一匹だけ、よりはずっとマシです(笑)

さて、次は東側にチャレンジですね。8日の
日曜に参戦しようと思っています。是非ご一緒に!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク