FC2ブログ

東の川へ

冬の川の定番であるWRC,昨年の12月上旬から8回連続となっていました。芸がないといわれればそれまでですが其処しかないというのも本音、ただ4月になってWRC近くのあの川もいけるかな?ということで今回は東にある隣の川を目指しました。付き合ってくださるのは先週デビューのTWさん、そして苫小牧のホスピタリティことtomaTさんです。よろしくお願いしま~す。
USER9068.jpg

天気はうす曇り、気温もそこそこあって寒くはありません。水温は6,7度?TWさんがドライなので僕はニンフを結んでのスタート(すぐに替えましたがw)まずはtomaTさんがサクッっと最初の一匹を釣り上げます。
USER9072.jpg

負けじとTWさんも気合いでニジマスを1匹ゲット!なんだ、ドライでいけるじゃん、とすかさずフライチェンジの僕。
USER9074.jpg

しばらくは釣れない状況が続いていましたが、気温も上がってきて水温も上がったのでしょうか、こんなポイントを流すと・・・
USER9077.jpg

ビシッっと僕のフライに飛びついてきたのはなんと禁魚さんではありませんか。この日は2匹しか釣れませんでしたがどちらも禁魚という結果。とりあえず「釣れましたよ!」とアピールしたいので写真もアップしときます(笑)
USER9076a.jpg


この日はかなり渋かったようです。名手tomaTさんを以ってしても一桁台の釣果。僕の経験としてこの川は5月がベストですから、まだ少し早かったのかも知れませんね。さていつも通り「苫亭」がオープンしましたよ。今回は僕の孫の「いちか」ちゃんの誕生日ということでノンアルはゼロいちです。
USER9081.jpg

肉団子が沢山入って野菜もたっぷりの「チャンコラーメン」です。後載せトッピングのニラも甘くてとても美味しゆうございました。これから胆振の川は次から次へといろんな山菜が出てくるので、楽しみが尽きないですね。お二人ともどうも有難うございました。
USER9085.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからが!

前回はあちらの渓で 3人と
今回は こちらの溪で 2人と
春を待ち焦がれていた
釣り人が 現れて 参りました~
気温が上がり お魚の 活性に
負けず 春の山菜が
これから どんどん出てきます~🎶
次は 行者ニンニクを
楽しみましょう~(^^♪
Kさん TWさんも
いらっしゃると 楽しいですね~!

釣りも楽しいけど・・

tomaTさん こんにちは~

すっかり陽が長くなっていよいよ春本番ですね。
春といえば山菜、山菜と言えばアレやらコレやら
で釣りに行ってもなかなか集中出来ない季節でも
あるのが悩ましいです。tomaTさんにいろんな山菜
を教えていただいたおかげで我が家の酒の肴の
レパートリーも広がったし・・あれ、釣りはどこに
行ってしまったのでしょう?お~い 釣り~(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク