いやはやなんとも!

4月の末に咳を伴う風邪に罹り大好きなお酒を二日も抜くという自分にとっては大事件、おまけに末から5月に掛けて事務所の引越しもありてんやわんやの大騒ぎ、ゴールデンウィークは何処にも行けなかったので、あれやこれやのストレスがかなり溜まってしまったよう。解消のために単独で道央河川に行ってきました。本流はご覧の通り水量は多いのですが、ちょっとしたタルミで・・・
USER9125.jpg

オハヨーって小さなアメマスちゃんのご挨拶。ニンフですが釣れるとは思っていなかっただけに嬉しい一匹です。
USER9123.jpg

その後も案外コンスタントに釣れてくれます。写真はニジマス君、活性はそこそこ上がっているようです。
USER9138.jpg

川はこんな感じです。
USER9139.jpg

この川の鉄板ポイントです。最初は反応が無かったのですが「ニンフは粘りぞ!」と言い聞かせ粘った結果は・・・
USER9135.jpg

なんと36センチのホウライマスみたいなニジマス君でした。ティペットが5Xだったのでかなり慎重にランディング。今年初となる30オーバーで満足満足大満足!ストレス大発散、でした。
USER9133.jpg

帰りの林道でタラの芽発見。でも今回はスルーしました。
USER9144.jpg

なぜなら、今回この川に来たのはコレを採るためだったのです。山ウド・・・たっぷり採れました。
USER9151.jpg

そしてフキも
USER9150.jpg

夜の食卓はウドのテンプラ、酢味噌和え、フキの炒め物と僕の大好物でした。半月以上釣りが出来なかった鬱憤とウドを食べたかった欲求を十分満たすことが出来、大満足の一日となりました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス 三目!

この時期・・
病み上がりと 禁酒・・
多忙の ストレス発散には
やっぱり 山菜目当ての
釣行が 良薬となりますね!
・・あのタラの芽・・
品格素晴らしい!
お魚も 三目なら
山菜も 三目 だったのにな~
こちらの タラの芽も
たのしんでま~す(^^♪

参りましたです。

tomaTさん こんにちは~

○○は風邪を引かないはずなのに、4月末に続いた総会
と称する飲み会や引っ越しで完治する間もなく日が過ぎて
しまいました。ここに来てやっと回復の兆しが見えてきた
と思ったら、咳で受け付けなかったタバコやらにまた手を
出してしまい、禁煙一歩手前だっただけに残念です。
ストイックになれない自分、自分にやたら甘い自分に戻って
来たので、完治まであとひとふんばりです(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク