参りました!

ご近所のよっちゃんと道央河川にやってきました。最初に目標としていた川の入渓地点には既に1台の車が・・・次だ次だで向かった川は隣の川、車を進めて入渓予定場所まで来るとなんとここには車2台、そのうちの1台は大魔神の愛車です。こりゃ駄目だと林道の奥へと車を走らせます。ところが途中の沢が大きくえぐれてしまってさらに倒木が行く手を塞いでいます。これ以上は無理です。仕方が無いのでここからの入渓を余儀なくされました。
USER9208.jpg

川はさほど濁りも無く、なんとか釣りにはなりそうです。ところが水量がやや多めでおまけに川底の石についた藻で滑る滑る、渡河は結構大変でした。写真は懸命に川を横切るよっちゃんです。頑張れ!
USER9199.jpg

さて、釣りはというとこれが全く釣れません。僕は最初はニンフ後からドライ、よっちゃんはでかドライで如何にもなポイントを攻めますが、アタリも追いも何にも無く想定外の結果?
KIMG2649.jpg

USER9198.jpg

どこかに魚が居るだろうとかなり釣り上がりましたが、これ以上やっても無理と判断し釣りは終了です。となると今度は脱渓です。よっちゃんがガーミンで指定した沢を登ることに・・・入り口はこんな感じで案外楽にいけそうか?足も攣って来たから楽に越したことは無いですけど・・・上がるにつれて・・
USER9203.jpg

だんだん険しくなっていきます。
USER9205.jpg

あっ、思い出した!数年前に一人で来たときに入った沢です。その時は行けども行けども終点が無く、泣きそうになりながら登り着いたときにはもうヨレヨレになっていたあの時の沢でした。今回足が攣って思うように登れない僕を待っていてくれているよっちゃん。ガーミンを覗いて「丁度半分くらい登りました」って、まだ半分かよ~って登るしかありませんね。
USER9206.jpg

やっとのことで林道までたどり着いたと思ったら、今度は車までの歩きが待っていました。こんなに釣り上がるんじゃ無かったと思っても後の祭り。帰りの林道には車が入ってこないのをいいことにプーサンのウンコが至る所にありました。何はともあれ無事でよかったです。ハイ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららぁ~

これは 参りましたねぇ・・
すべての始まりは 
先着者が いたことで・・
これを 回避するには
先着 車中泊 しか
私の選択肢には なく
もっぱら 実行中 デス。
車中の 安着祝いも
おつなもんですよ~(^^♪
・・相方の いびきには
参りますが・・(-_-;)

いや~

tomaTさん どうもです。

ヤマメ釣りの方は順調に行ってますか?
今年は尺ヤマ二桁を目指し頑張って下さい。
ところで最初に行った川は入渓場所が限られ
ていてしかもあまり大きくない川なので先に
入ったもの勝ちの川です。車中泊・・ですか?
寝ていてプーサンに起こされそうなので
どうも・・・それに自分のイビキで起きてしまうし(笑
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク