FC2ブログ

気合いが空回り

先日のウィークディにK君と道央のアメマス川を訪れました。前日雨が降ったようですが水量は思ったほど多くなく、なんだかいい釣りが出来そうです。今回はK君の40オーバー狙いがメインテーマで期待で胸が高鳴ります。入渓して程なくK君のドライに小型のアメマスがヒット!魚の反応は良さそうです。
USER0961.jpg

続いて僕にもアメちゃんがヒット。でも・・・小さい・・・けど、ボを回避したのでまっいいか~
USER0966.jpg

そして僕の今日一はこのサイズ、アメマス32センチ。今年に入って2回続けて40オーバーを釣っているのですが、この日は鉄板ポイントでも全然出てきません。ゲートのところに新しい車のタイヤ痕があったので途中からでも入ったのでしょうか?パッタリ魚の反応が無くなりました。
USER0971.jpg

この川、秋にはキノコが沢山採れるのですが・・・これは何と言うキノコかな?
USER0973.jpg

さて、釣りのほうですが先行者が脱渓したのか、また反応が良くなってきました。K君も頑張って釣っていましたが結局この日は40オーバーにめぐり合うことが出来ず、次回に持ち越しとなりました。
USER0977.jpg

川のコンディションが良かったので、気合い十分で臨んだのですが完全に気合いの空回りに終わりました。拍子抜けって感じでしょうか、次回頑張るしかありませんね。K君お付合い有難う。お互い大物は釣れなかったけど、足も攣らなかったので良しとしましょう。下の写真は32センチを掛けたときのファイトの様子です。撮影:K君
IMGP2415.jpg

もう一枚オマケです。撮影:K君
IMGP2414.jpg








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

広々としてますね~

広々とした渓相で
水量も程よく‥ですが・・
まっ! そんなことも あるさ!
っと 割り切って
次に 期待しましょう!
キノコ・・残暑のなかにも
秋の気配が 漂ってきましたかぁ
落ち葉のじゅうたんが
流れてくるのも 間近に
なりましたか・・
その前に ご一緒させて くださいませ(^^♪

イメージギャップ

釣野君、今晩はKです。
運転、(人''▽`)ありがとう☆ございました。

期待膨らむフライデーフィッシング。
大物が飛びつくさまやら、ロッドのしなり、
勝手にイメージしていたシチュエーション。
全くのイメージギャップでした。

次回、頑張ります!!(^O^)/

この川

tomaTさん いつもコメント有難うございます。

この川はtomaTさんも2度ほど訪れたことのある川です。
最初は2014年9月に、次は息子の嫁さんのファニーと
来てます。最初のときはでかいのを釣り捲くっていましたよ。
二度目はキノコ採り半分みたいな感じでしたが(笑)
まあ、釣れたり釣れなかったりするのも釣りの面白さと
捉えれば、納得できますね。

今度は久し振りにご一緒できそうなので楽しみにしてま~す。

そうは問屋が

K君 この間はお付合い有難う。

眠気と戦いながら2日でフライを5個巻いたし、ラインも
巻き直ししてリーダーも新しくし、ウェーディングポール
も用意して、後は大物が出てくるだけだったんだけどねぇ。
一番肝心の魚が出てこないんだから、想定外でしたね。
でもよくあることなので、めげずに次、頑張ろう!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク