FC2ブログ

何が楽しみと言っても

何やら忙しい日が続いたのでブログアップがすっかり遅れてしまいました。すみません。

さて、夏ヤマメ釣りがほぼ終了したtomaTさんとK君とのトリオで釣りに行って来ました。向かったのは僕のホームだったのですが、歩いて釣り場まで降りるとそこには先行者が二人、5人じゃ釣りにならないということで今来た道を引き返し、違う川に向かいました。今回tomaTさんはなんとテンカラでのチャレンジ、条件はほぼ一緒ということで、どんな釣りになるのでしょうか。写真は巧みにラインを操るtomaTさん、テンカラの腕前もピカイチです。
USER0979.jpg

魚たちの反応はいいようです。早々に僕のカディスに飛びついてきたニジマス君。小さいけれどいいやつです。
USER0981.jpg

さて、こちらはK君。得意のロングキャストでヒット!ロッドが弓なりですねぇ。
USER0985.jpg

こちらはtomaTさん、やっぱりロッドが弓なりです。テンカラ大将に札幌ドライコンビは全く太刀打ちできませんでした。
USER0988.jpg

終わってみればtomaTさんが二桁以上、札幌組は二人で13匹と釣果に差はありますが、まずまずでしょうね。さてtomaTさんと一緒に釣りをした後は お・ま・ち・か・ね「苫亭」のラーメンです。今回は6種類の野菜にホッキのトッピングという豪華あんかけラーメンです。作ってくれている時からヨダレがでそうでしたが、食べてみるとこれがまた美味い!いつもそうですが今回も絶品!星三つ!有難うございます。
USER0999.jpg

札幌の二人組みが朝ごはん抜きで行きますので、また是非ご一緒してくださいませ。
USER0993.jpg

IMGP2444.jpg








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

束になっても・・・

釣野君今晩は!!Kです。tomaT
テンカラ対フライフィッシングはテンカラの
勝ちでしたね、2人束になっても敵いませんでした。

tomaTさんの鋭いキャスト、ジャストポイント
ムムムです。m(__)m

まだ、まだ、精進せねば((+_+))

tomaTさん、豪華あんかけラーメンご馳走さまでした。
またよろしくです。(^O^)/

やっちゃいました!初秋の沈事!!

夏ヤマメ釣りに お別れし
久方ぶりの テンカラオンリー!
渓相もばっちりで 
Kさんの云う 元気なお魚たちの
大歓迎!
ヘッド&テイルや背面飛びまで
やらかすニジマスたち
愉しめました~♬
おまけに 初の全沈・・
渓の魅力を 全身に 浴びて
記憶に残る 一日でした!
また いつか どこかの渓へ
いざなってくださいませ!(^^)!


次はニンフか?

K君 こんばんは
tomaTさんとの釣りは・・・いいでしょ・・・ラーメンが(笑)
それは冗談としても(まんざら冗談でもないけど)tomaT
さんと行くとたくさんの事を教えてもらえるので随分
助かってます。特に山菜ですけど。

これから寒くなってドライが厳しい季節に入りますが
今年はニンフを試してみては如何ですか?年とると
チャレンジ精神が衰退してきますが、ここはひとつ
やってみませんか?

沈事の珍事で座蒲団2枚!

tomaTさん こんばんは~ 先日は有難うございました。

tomaTさんにしては珍しい「沈」でしたね。暖かい日で良かった。
僕も「ふらつき」で耳鼻咽喉科に行きましたが、その時脳の方も
見てもらったほうがいい、ということで一昨日脳神経外科で
MRI検査をしてきましたが「異常なし」という診断結果でした。
地道にリハビリを続けていくことになりそうです。今年はふらつき
ながらも慎重に遡行してますので「沈」はありません。

これからは秋の味覚「キノコ」が私たちを呼んでくれそうです。
ぜひまたご一緒に!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク