あれ、お魚さんは?

約1ヶ月ぶりの釣りになりました。今回は大魔神を拉致し、現地でシェルパのGさんと合流し胆振の2月を制覇しようという目論見です。最初に入ったのが某川の河口付近、けあらしっていうのでしょうか、川から水蒸気が上がっていてなんとなく暖かそうです。とりあえずドライでやってみましょうか。大魔神はMMZ,シェルパはBMでのスタートです。
写真提供:シェルパ
20130211_02.jpg

河口はこんな感じです。写真提供:大魔神
vv 044

魚が居そうな雰囲気はあるのですが・・・
IMGP1131.jpg

シェルパには秀峰樽前が実によく似合いますね。
IMGP1133.jpg

しばらくやってみましたが、三人とも無反応。僕はニンフも試しましたがかすりもしなかった。魚いるのか?で、次なる川へ移動します。僕の大好きなOB川別名「冬はここだね川」、堰堤下、ピンポイントの釣りです。ここでも魚からのコンタクトはありませんでした。
IMGP1137.jpg

さて、ここまでは三人とも魚の顔どころかアタリすらありません。次に移動ということでほぼ確実に魚に会えるだろうと勝手に考えている隣りの川にやってきました。まずはシェルパがチビヤマ、チビニジと連続ゲット。
IMGP1139.jpg

おなじみ、「釣れたことに感謝」の祈り。
IMGP1146.jpg

大魔神もなんとか一匹釣ったようです。
IMGP1143.jpg

さて、2月の胆振を制覇、なんて威勢のいいことを言っていた自分はといえば、一匹だけ釣れたのですが途中でポッチャンと落ちてしまいあえなく「ボ」を食らったのでありました。あそこなら絶対と思っていた鉄板ポイントでは途中から入渓した釣り人がちゃっかり釣っているし・・。ま、坊主は坊主ですからね(未練がましい~)ところでこの日はMMZよりBMの方に分があったようです。シェルパはふた桁の釣果、名手大魔神がなんと一匹だけという結果。同じ生餌でも随分違いが出るものですね。
IMGP1152.jpg

こころなしか後ろ姿が寂しく見えます。写真提供:大魔神
vv 106
大魔神様、シェルパのGさん、お付き合いありがとうございました。楽しかったです。三月になればどの川もドライに魚が出てくるはずなので今度は雪辱しに行きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした 爺も参戦したかったのですが持病が出て

遊ぶ事が不可能な状態に突入してしまいました 

釣野さんにお会いできるのが楽しみだったのですが?????

持病の状態回復は昨日の23時ごろでしたが日中携帯にメールが入り

写真最後の川に2人で 遊びに行った仲間から足跡だらけでボーをくらったとの残念メールでした

2人とも今年になって13回ボーだったとかで 可哀想と言うか気の毒と言うか 笑うしかありません



13連続とは凄い

じじさん こんばんは~ 早速のコメントありがとうございます。
僕も久しぶりにじじさんのお顔を見られると楽しみだったのですが
持病が出たのなら仕方ありませんね。ご自愛ください。
ところで僕たちの後に入った方がいらしたのですね。あの時は
もう一人釣り人が居たから4人が釣りをしたあとを釣ったという
ことになりますね。そりゃ本当にお気の毒です。
それにしても13連続ボとは凄いですね。もしかしたら針を結んで
いなかったりして・・・

WBC・・も・・

釣野さん こんばんわ~
う~ん 残念・・
胆振三連敗でしたか・・
3月ともなれば WBCも始まり
WRCも 負けずと
愛想が良くなるかも・・!(^^)!
・・それにしても SRFも
賑やか模様・・
皆さん シーズンが 待ち遠しい
のでしょうね~(*^^)v

ボもまた楽し

tomaTさん こんにちは~
少しずつ日が長くなってきましたね。
SRFはそこそこ反応があったのですが
フライが大きすぎて小魚たちには咥え
られなかったようです(笑) 3月の声を
聞けばもう少し反応がよくなるはずなので
その時に期待ですね。是非ご一緒しましょう!

また・・・・

また、次回も宜しくお願いします。
3月が待遠しい、春が待遠しいこのごろです。
そろそろ、毛鉤を巻こうかと思っております。

ふしぎ発見

シェルパのGさん こんにちは~
先日の釣りではGさんのBMがMMZを凌駕しましたね。
同じ餌でもあんなに違うものかと驚きでした。3月になれば
僕のでかいフライでも多分釣れるようになると思います。
でも大きい魚に会いたいからSRFじゃなくてWRC通いに
なるでしょうね。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク