こんな日だから

全国的に大荒れの日本列島、たまの休みがこうなんだから、もう泣けてきちゃいます。でも釣りには行くぞ、ただ一人じゃ心もとないので大魔神に同行を打診してみると一緒に行ってくれるとのこと、粋じゃありませんか。ただのドライブに終わったとしてもそれはそれでまた楽しいでしょう。そして当日の朝になりました。案の定横殴りの雨が降っています。円山付近が冠水したということで7分遅れて大魔神がやってきました。早速車中でこの日の行き先を協議します。こんな雨で釣りになるとしたらあそこか?ということであそこを目指すことに・・・。
IMGP1497.jpg

途中豊平川を覗くと濁りの上増水中、違う川もやっぱり濁っています。はたしてあそこの川はどうなっているのでしょうか?
IMGP1499.jpg

目的の川に着きました。早速大魔神が川を見に車から降ります。
IMGP1502.jpg

濁りはややきつくなっているようで、水量も普段よりは多めですが釣りに支障は無いみたいです。そそくさと支度をしていざ入渓!悪天候コンビのこの日の目標は「とりあえず一匹釣る!」です。ところが早々に大魔神がサクッと一匹釣り上げ目標達成。
IMGP1505.jpg

濁りがあるのでニンフで攻めていた僕のロッドにも待望の一匹目が・・・が、釣れてきたのはこの時期御法度のアレです。写真もアップできないので早々にお帰りいただきました。その後ブラウンが釣れたのですが眼前で痛恨のバラシ、悔しい~。大魔神はコンスタントにブラウンだけを釣っています。
IMGP1513.jpg

雨は時折強く降ったり小降りになったりを繰り返しています。僕もなんとかブログにアップできる魚を釣りたいと時々ドライに変えてみたりしますがドライには全く反応なし、再びニンフを結んでやっと釣れました。ブラウンです。こんな日に釣れてくれてありがとう。おかげでやっと釣り人のブログらしくなりました。
IMGP1515.jpg

大魔神様、こんな天気の日にお付き合いしていただき本当に有難うございました。悪天候には慣れている二人ですが次に行くときにはスカッと晴れた青空の下で釣りが出来るといいですね。
vv 031
写真提供:大魔神


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に~

マジで行ったんですね・・・。
しかも大魔神を拉致してまで。
その恐れ知らずの行動力(?)
には、脱毛です m(_ _)m
そういえばこのコンビは、吹雪
でも、行ってましたね~
今度は、天気の良い日に行き
ましょう~~~~

早っ!

TWさん 早速のコメントありがとうございます。
なんせ休みが少ないものですから行ける時には
行っておこうが信条です(笑) 今回行った川は
以前大嵐の日にほとんどの川が釣りにならない
時に最後にたどり着いた川です。MMT恐るべし。
付き合ってくれた大魔神はそれにも増して恐るべし・・です。

MYMTWTI

こんにちは
昨日はありがとうございました
目的地で釣りにならなかった時にと
道中保留にしたあそこやアソコでの釣りにならなくて良かったですね~
私は全然構わないのですが釣野さんの場合
ど~も~さんほど激しくはないですが
二度と行かない川リストに載りそうで・・・

それにしても追い詰められるといろいろ策が出てくるものですね
現地到着直前に思い浮かんだあそこやあそこは
今回のような時にでも釣りになりそうな気がします
また悪天候時に行ってみましょう

酔狂の域

TOKIさん こんばんは~
昨日は本当にありがとうございました。最初に行こうと思っていた
水系にだったら悲惨な結果だったと思います。流石にあちこちの
川を巡り歩いてきたTOKIさんだけのことはあります。メロンの事
しか頭になかったのでMMTという発想はありませんでした。
でもどんな天気でもMMTは釣りになるということを3度体験した
ので引き出しが一つ出来ました。
今回は保留にしたあそこやあそこもぜひ連れて行ってくださいね。

あんな日に!!

「こ~んな日に 釣りなんぞ やったら
間違いなく 風邪ひきさんだね~」っと
思いながら 風邪で寝込んでましたら
ナント! イカレタ・・もとい 行かれた
のですね~(いやはや・・驚愕の一言
でも MMTで 良かったですね。
あっちのメロン系なら さて 帰って
これたのでしょうか・・ねぇ。


意表をついて・・・

釣野さん こんばんは
どんな悪天候でもメゲないお二人さん、今回の出撃にも感動しました。
類い稀なサオ捌きなのか、まさかこんな日に釣り人は来ないだろうと
相手が油断していたのか、立派な釣果ですね♪

悪天候ほど燃える男

tomaTさん こんばんは~
TOKIさんは悪天候ほど燃えるのですよ。
とは言え、あんな天気で釣りに行くのは
やっぱりイカレテると思ってます。二人で
行くからイカレ度は多少低くなりますね。
これが5人なら正常に近くなるはずです(笑)

その通りです

メンタル八割さん こんばんは~
あんな天気ですから釣り人も来ないだろうからと
魚も警戒心を解いてビシバシ・・・そう思ってました。
しかし現実はそう甘くはないですね。濁りがやや
きつめだったので苦戦しました。もっと釣れても
いいと思うのは贅沢で釣りになる川があっただけ
でも幸せと感謝せねばなりませんね。

流石

釣野さんこんばんは
流石!最強のコンビですね
馬平は休みだったのですが
怖気ずいて・・・家でくすぶっていました(笑)
母なる川は雨に強し!引き出しに入れておきます。

行くっきゃない

馬平さん こんばんは~
朝横殴りの雨が降ってるのを見てビビリました。
車の中で「止めますか?」って聞いたら、「折角
その気になったんだから、ダメもとで行ってみよう
こんな天気の川の状況も知りたいし・・」という事で
雨中ドライブ覚悟の出発でした。大荒れで川の選択
に迷ったら、いの一番に行く川となりました。

ブ~

釣キチ釣野&輪を賭け魔人

たまげた

お体大切に・・・・・・・・・・・・・・・

ブーとは

じじさん こんにちは~
お体の具合はいかがでしょうか?
釣りキチなどと褒めていただき光栄の行ったり来たりです。
亡くなったサッチャー元首相が「鉄の女」と呼ばれてまんざら
でもなかった、というところでしょうか。世の中にはもっともっと
上を行くキチやらバカがいますのでとりあえずそこを目指します(笑)

おお〜

釣野さん、こんばんは。
あの天候で何という行動力!お見それしました。
先週の土曜日に一人でコソ〜リ行っちゃおうかなと
思っていたのですが、仕事になり諦めました。
ここもすっかり雪が無くなりましたねぇ。
出来ればもう少し下流域を攻めて頂きたかったです(w)

代償も

かげまるさん こんにちは~
勇んで釣りをしたまでは良かったのですが
何故かレインジャケットに入れていた携帯が
びしょ濡れになってオシャカとなりました(泣)
データが全部ブッ飛んでしまいました。翌日
新しいのにしたのですがデータの入力が大変~
かげまるさんの電話番号がわからないので
一度お電話くださいまし。

驚きませんよ

釣野さんの根性にはもう驚きません。
あんなの嵐の内に入らないことも知ってます。
今回はまっすぐアソコへ行くところなんざ流石です。
今回、嵐の釣行では一番走行距離がみじかいのでは?
釣野さんの気持に報いてくれる、チャーリーやアレに感謝ですね

休みが少ないもんで

シェルパのGさん こんにちは~
以前北海道を襲ったすごい台風の時も出撃した
のですが、その時は通行止めにあって釣りを断念
せざるを得ませんでした。台風の支笏湖でやったことも・・・
休みが勿体無い・・・貧乏性なんですよね(笑)
あと何年生きられるかわからないので行ける時に
行っておこうと思ってます、ハイ。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク