エイプリルは まったりと

4月になって2度目の釣りです。4月といえばWRCなのですが、先週は悪天候のため行けずじまい。今回は満を持してやってきました。熊よけ人として同行してくれたのはTWさん、現地ではtomaTさんが出迎えてくれました。天気予報は午後から雨のようですが果たして持ってくれるか?いざ入渓!TWさんと僕はドライ、tomaTさんはブドウ虫でのスタートです。水温は9度とのことなのでドライにビシバシの期待がかかります。
写真は相方のtomaTさん、アラ還にしてはフットワークが軽いです。
IMGP1528.jpg

もう一人の相方TWさん、釣る前から爆釣を予感させる笑顔です。
IMGP1531.jpg

入渓早々僕のカディスにニジマスがヒットしました。4月のWRCはこうでないと。
IMGP1532.jpg

木の橋ポイントの雪もすっかりなくなりました。
IMGP1535.jpg

ニジマスくんはコンスタントに釣れてくれます。ただサイズ的には今ひとつと言ったところ。
IMGP1537.jpg

tomaTさんも途中からテンカラに変え、ビシバシと釣り上げています。
IMGP1544.jpg

鹿の死骸ポイント、前回と死骸の位置が変わってます。この上手には焚火の跡がありました。
IMGP1550.jpg

今回、数は出ましたがサイズ的にはこのくらい止まりでした。22、3センチでしょうか?もう少し大きそうなのにはテイペットを切られたり、バラしたり、まあ下手っぴいだからそんなもんでしょうね。IMGP1553.jpg

ここでは三人仲良く一匹ずつ、いかにもドライポイントって感じですね。
IMGP1555.jpg

そして締めはいつもの苫亭のラーメンです。今回は極太ウインナーとたっぷりワカメの味噌ラーメン、長い距離を釣り上がって冷えた体には最高のご馳走でした。美味しゅうございました。と、食べ終わった頃から雨がポツポツと降り始め、帰りの道中では本格的な土砂降りになりました。今回はナイスタイミングな釣りでしたね。tomaTさん、TWさんお付き合いありがとうございました。4月のWRCこれからも期待できますね。あ、ネギもでした。
IMGP1563.jpg

今回優しく出迎えてくれた福寿草です。
IMGP1529.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫 毛鉤満喫

やっと WRCにも 春が来ましたね~♫
魚影が薄くても 渓相抜群の下流域は 
さて? どうなっているのでしょう・・??
ネギの出るころ 行ってみたいですね~!(^^)!

ドライ最高

tomaTさん こんにちは~
先月に比べ魚たちの反応が極端に良くなりましたね。
フライへの出方も見切りも早くなりました。今までどこに
潜んでいたのでしょうか?下流域は本当に好きな渓相
ですがいかんせん魚が少ないですよね。でも行ってみたい
ので今度またご一緒してください。

毛鉤とラーメン!

釣野さん、こんばんは。
毛鉤とラーメン、イイですねぇ!
お腹がすきました。

春の渓流ですね

こんばんは。
山はすっかり雪が無くなっていたのですね。
画像を見ているだけで、春の渓流の香りが漂ってくるようです(^^)
GW明けあたりから自分もスタート予定です。頑張ります(^^)

ルアーとラーメン?

かげまるさん こんにちは~
SMC総料理長のtomaTさんですからラーメンなんぞお手の物
これからはギョウジャをトッピングしたのが出てきます。秋には
キノコも。釣りのあとのラーメンは格別に美味しいですね。
そこにビールがあれば最高なんですが・・・・

急いで!

kotechanさん こんにちは~
またまた冬眠していたのですね。冬の間も釣りキチたちは
雪掻き分けながら釣りをしていましたよ。遅れた分を取り返す
ためにもGWなどと言わず今週末からでもレッツゴーです。

WRCは旬?

最近は日曜日の釣行が増えたのでしょうか?
5/11の宴遊会のメールは届きましたでしょうか?
YAMAちゃんの所には届かなくて・・・・
WRCも河原の雪がすっかり溶けて、ドライの季節になって来ました。
最近はMMZばかりだったので、ドライでの釣り方を忘れそうになっております。
WRCの虹子さんの成長も今一歩の所ですが、これからは元気の良い虹子さん
が沢山遊んでくれることを信じてます。
今度、またお願いします。

キャス練

シェルパのGさん こんにちは~
仕事の都合で日曜日にしか休みがとれないという状況です。
日曜は釣り人が多くて・・・あ、園遊会のメール届いてますよ。
例年通り夜からの参加になりそうですが、肉は食べていて下さい(笑)
WRCは木の枝が多いのでピンポイントキャストを強いられる
事が多く、そういう意味では多くを学ばせてもらった川です。
猫の額ほどのポイントに落とせて、そこに魚がガバッと出てくる
WRCならではですね。浮かせる釣りは楽しいですよ~
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク