釣り、後「園遊会」

土曜日、SMC恒例シェルパのGさん主催の園遊会が一年ぶりに開催されることになりました。仕事の都合上、土曜日に休みを取って翌朝早くに札幌に戻ってくるという結構ハードなスケジュールに。土曜日はTWさんを誘ってBF川やらOS川、TSB川をやってみたいと思っていましたが、前日夜にシェルパから電話がありどこも雪代やら増水で厳しそうとのこと。結局やってきたのはいつものWRCでした(笑)写真:いつものWRCといつものTWさんIMGP1659.jpg

上の写真を見ておわかりでしょうか?TWさんの腰には白いレジ袋が、もう相当収穫しています。今日は山菜採り7釣りが3のウエィト配分だそうです。それでもここぞと言うときは釣りに集中、ポイントごとにサクサク釣り上げています。ただこの日はドライに反応するも如何せん小型の魚ばかりです。数こそ釣れましたがサイズ的には最大で23センチ止まりでした。
IMGP1656.jpg

脱渓予定の橋が見えてきました。集合までにはたっぷり時間はあるのですが、普段当たらない天気予報がこの日に限って当たりポツポツと雨が降ってきました。なら次の橋までの短い区間を釣って切り上げようと言うことに。あっと言う間に次の鉄管橋に着いてしまいました。
IMGP1668.jpg

ここで未練がましく橋の上から左の巻き込みにキャスト!結構な深さがあるにもかかわらず泡の下から魚がフライめがけて飛びついてきました。最後の最後に面白い釣りが出来たのでまあ良しとしましょうか。
IMGP1671.jpg

さて、シェルパにTELしたところ2時間前にもかかわらず、すでに現地に着いているとのこと。僕たちも結構ネギを収穫したし、それの下準備もあるということで目的地に向かいました。<中略>さて到着しました。すでにGさん、かわせみさん、BIANCHIさんが来ていて準備してくれています。TWさんは早速ネギの下こしらえです。今回のBBQも勿論、屋外ですが今年は特に寒いです。しばらくして馬平さん、初参加の梅太郎さんも到着、ふるえる中、ビールで乾杯~。そして待望のBBQが始まりました。今回「火」を仕切ったのはかわせみさんですが「肉」はTWさんが手際よく焼いてくれました。それにしてもネギとジンギスカンは抜群の相性、美味いのなんのって(嬉っ)
IMGP1675.jpg

今回、年齢層が高かったせいか(失礼、自分のことです)肉が少し残りましたね。
IMGP1685.jpg

さて、焼き肉が一段落したので今度は部屋に戻って二次会です。飲んべえばかりにしてはお酒が少し足りないような・・・でもおかげさまで翌朝はすっきり目が覚めて仕事にも支障無し、飲んべえはこうでなくっちゃ??
IMGP1686.jpg

シェルパのGさん、毎度の事ながら幹事をやっていただき本当に有り難うございます。最近は外で焼き肉をする機会もめっきり減って寂しい限りですが、こうやって園遊会でダイナミックにお肉がいいただけるのは嬉しい限りです。二次会も含めて本当に楽しい時間を過ごせました。改めて感謝いたします。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかったな~

この日は WRCで 主の帰りを
待ちわびる車が 一台と
下流域では Gさんビンキさんと
遭遇! 私は フキトリに熱中して
ました。翌日は ノーザンホースPで
マラソンの お手伝いと相成っちゃって
参加できず 残念でした~
・・ジンギスカンと行者ニンニク・・
旨いんだよね~ でも 翌日の
匂いが 強烈で もう何年も
食べてないな~
ロートルの皆さんも(失礼!)
春を迎えて 元気ハツラツ~♫ に
なられたことでしょうね~!(^^)!

オリジナル

この会の臍になる方が、いつも参加下さっていること心強いです。
本当に寒い宴遊会でしたが、今年ほど腹の底から笑った宴遊会はないと感じております。
大先輩を酒の肴にしてしまい、罰が当るかもしれないですが・・・・・・
でも本当に楽しかったです。
来年も頑張ってみます。
来年も宜しくお願い致します。

焼酎で消臭

tomaTさん こんばんは~
SMC総料理長のtomaTさんが参加されず、とても残念でした。
仕事なら仕方ないですよね。で今年はGさんが頑張ってくれて
お腹もいっぱい、十分に満足させてくれました。ネギはジンギス
カンに絡めて食べましたがすごく美味かったです。ずいぶん食べ
ましたが職場では何も言われませんでしたよ。お酒が臭いを
消してくれたと思ってます(笑)

hotman7

シェルパのGさん こんばんは~
今回も何から何までお世話になりっぱなしで
心底感謝しております。有り難うございました。
天気は最悪に近かったですが、ジンギスカン
ほか焼き肉は最高でした。また遅れてきた
マーチ君のために食事を用意するところに
Gさんの気遣いというか優しさを見ました。
来年も是非「勝手に幹事」をやってくれたら
いいな~と思ってます。長生きしなくっちゃ。

最高でした

こんばんは。
私はこの日の釣りは最悪でしたが、アイヌねぎ入りのジンギスカンは最高でした。
何年振りになるか・・・? 記憶にないくらいです。
4っチャンにはお礼を言わなければなりません
次の日のWCでは鼻が曲がってしまいました・・・(^^;

一緒に採取

かわせみさん こんばんは~
ギョウジャは僕も一緒になって採ったんですよ。
指に臭いがしっかり付いたせいか、魚達には
嫌われたようです。妻もこの臭いが苦手なので
食べることが出来るのは園遊会ぐらいでしょう。
よっちゃんも家では御法度みたいなので、今回
本懐を遂げたみたいでしたね(笑)
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク