真冬の散歩道

真冬のWRC、たまにはいつもと違うエリアを釣りたい、でも入渓が今もっているプラスティックカンジキじゃ心許ない・・・ということで思い切ってスノーシューを買っちゃいました。ポールとセットで諭吉さんでもお釣りが来ます。ビギナーですから高いものは必要ないでしょう。まずはどんな塩梅かをテストしに向かったのは、この時期訪れるのは初めてのホームです。
USER3041.jpg

ゲート前です。ブルで雪がうずたかく積まれてますが駐車スペースは十分に確保されています。
USER3043.jpg

前日のものらしいスノーモービルの走った後をなぞって歩きます。いや~楽ですね~。ほとんど埋まりません。
USER3044.jpg

ちなみにスノーシューを脱いで雪の中に足を踏み入れるとご覧のとおりかなり埋まってしまいます。
USER3046.jpg

この日の川の様子はこんな感じ、川岸に氷が張っていて釣り上がるのは結構危ない気がします。
USER3048.jpg

ガイドもラインもすぐ凍るし、リールも巻けないような状態。
USER3050.jpg

もしかしたら釣れるかな?なんて思いでしたが、甘かった。タックルが凍るのは想定内でしたが、それ以前に魚の気配がないような。最後の期待のポイントでもニンフを2個根掛かりでロストし、ジ・エンドでした。
USER3056.jpg

ま、この日はスノーシューのテストですから釣れなくても良いでしょう。それと思った以上に埋まらないのは収穫でした。多分WRCの林道では活躍してくれるでしょう。
USER3052.jpg

今度来るのは5月かな?その頃はスノーシューも冬に備え物置の中で眠りに入っているでしょうね。
USER3053.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必殺アイテム!

いや~ これは WRC攻略の
必殺アイテムの登場です ♫
初舞台は 差し詰め
パイプ椅子!でしょうね~
・・これで 足攣りも
 少なくなれば 最高ですね!

 

いい感じでした。

tomaTさん こんにちは~
スノーシューって思った以上に使い勝手が良かったです。
初舞台・・自分では南ゲートからの入渓に使おうかな、
って思っていたのですが。ちなみに一昨日は足攣りもなく
ほっとしました。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク