真冬の散歩道2

前日はSMCの新年会でした。いつものように釣り談義に花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ったのでありました。翌日は休日でしたが特段釣りの予定も入れず朝を迎えました。というか、ジャンプの中継を見ていたので寝たのか起きてたのかっていう状態。せっかくの休日なのに何もしないでいるのは堪えられないので、近くの川に散歩に行きました。
USER3086.jpg

林道には最近のものらしいスノーシューの跡が・・踏み跡をなぞって歩くのはとても楽ちんです。ちなみに未踏の雪に足を踏み入れると結構沈みます。この状態で歩き続けるのはかなり堪えると思いますよ。
USER3089.jpg

今回の散歩の目的地はここです。冬でも結構実績がある堰堤です。氷も張って無く何となく行けそうなのですが・・・
USER3095.jpg

沈黙でした・・。水温が低いのか、魚が居ないのか・・。ただこの日は思ったより気温が高く、前回のように手がかじかんだりタックルが凍ることもなくまったりと川と戯れることが出来ました。
USER3100.jpg

以前このポイントに何も付けずに向かったことがありました。その時はまさに「八甲田山死の雪中行軍」状態で10歩歩くごとに息を整え、やっとのことで目的地に着いたのを思い出しました。それに比べれば今回はスノーシューのおかげで本当に簡単に行けたし戻ることもできました。いや~道具ってありがたいものですねぇ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出番ですよ~

新年会は お疲れ様でした~
釣り談義に ごっこ鍋 黒霧を
堪能いたしましたね~♫
・・で 翌日は 真冬の散歩道??
肝臓も 足も お元気ですね~
WRCで スノーシュー 活躍できますよ!
昨日から 結構 積もっちゃいました!

292

tomaTさん こんにちは~
今「雪の情報」を見たところ、なんと平年値の292パーセント、
35センチもの積雪になっていて驚きました。これじゃ皆さんが
付けた踏み跡もすっかり雪の下になってしまいましたね。でも
きっと又誰かが足跡付けてくれるのを期待し、見届けてからの
出陣になりそうです。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク