4月になったよ

約1ヶ月ぶりの釣りとなりました。寒いからイヤだとごねるTWさんに無理矢理同行してもらいWRCに向かいました。現地でtomaTさんと合流していつものトリオでの釣り、入渓は久しぶりとなる「南お祭り広場」からです。では参りましょう。
写真は「南お祭り」で大漁を念じているTWさんです。
USER3220.jpg

天気は曇り、時々小雪も混じり肌寒く、4月のWRCにはふさわしくない感じ、水温も8度と思ったほどのコンディションではありません。それでも少し釣り上がって最初の一匹が釣れました。いつもの小さいニジマス君です。ボを回避できたので気持ちに余裕が出てきたか?こんなところから・・・
USER3228.jpg

写真中央、向こう岸の手前の流れからフライに飛びついてきたのは本当に久しぶり、ロッドのグリップより長い(笑)ニジマス君です。
USER3226.jpg

ここでは写真の中央、流れが緩いところから
USER3223.jpg

グリップサイズのニジマスちゃんがご挨拶。
USER3234.jpg

昔はよく来ていたこのエリアですが、しばらく来ていなかった内にポイントもかなり変わりました。写真の「シェルパのG」ポイントはすっかり浅くなりポイントとは呼べない変わり様・・
USER3243.jpg

「Bianchiの雄叫びポイント」も浅くなりましたね。小さいのが釣れましたが・・
USER3245.jpg

同行のtomaTさん、最初は秘伝のイクラで釣りまくっていましたが、途中からテンカラに替え釣りまくり。
USER3250.jpg

TWさん、親指ほどもありそうな、どでかフライできっちり大漁アンドバラシ
USER3242.jpg

僕は煮干しサイズも含めてちょうど10匹、上々の結果でしょうか。ただいつもの4月なら流芯からドカンと出てくることが多かったのですが今年は寒さのせいか魚達も積極的に水面上に注意をこらしてないような気がしました。あと1週間もすれば状況もさらに良くなるはず。今度は魚影の薄い下流域にチャレンジしたいと思ってます。
TWさん、tomaTさん、お寒い中お付き合いいただきありがとうございました。写真:tomaTさん提供
2014040618040000.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スプリング ハズ・・・?

そうですね~ 次は 渓相ナンバーワンの
下流域を 狙いたいものですね!
途中 ネギを採りながら 緑芽吹く
チョークストリームを のんびりと
散策がてらの釣りは 一味
楽しめますね~♫

渓相抜群

tomaTさん こんにちは~
ネギはあと2週間後くらいでしょうか?
それにしても下流域の渓相は本当に素晴らしいですね。
大石ゴロゴロとはまた違った趣があり大好きです。
あれで魚がもっと居てくれたら最高なのですけど・・
来週の休みには行こうと思っています。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク