散々なホーム

数日前から風邪を引いたらしく咳も出るし体も熱っぽいのですが、休みなので釣り!です。いつもいつも皆さんにご迷惑をおかけするのもなんですし、この日は単独釣行です。向かったのはホーム、霧のような小雨が降っていて気温は7度しかありません。水温はかなり低そうなのでニンフでやってみましょう。ありゃ、デジカメ忘れた!で写真は携帯で写しました。
2014051812290001.jpg

ゲート前には釣り人のものとおぼしき車が2台、この川では普通ですね。まずは本流一号橋手前から入渓します。実績のあるポイントを拾い釣りしていこうとヤブこぎをして川に降り立ちました。さあ釣るぞ~と意気込んで上流に目をやると二人の釣り人が・・あじゃじゃ多分ゲートから入渓したのですね。仕方ないのでまたヤブを漕いで林道へ戻り上流まで歩きます。で再度入渓したのがこの堰堤。
2014051808350002.jpg

以前は浅かった奥の方が良いポイントになっています。よっこらしょとキャスト、いきなりマーカーが引き込まれました。で、上がってきたのがこの魚。斑点もなくキラキラ輝いて美しいのですが、君じゃないんだよね。
2014051808320000.jpg

同じ場所での2投目、またまたヒット、今度のは結構良い引きです。魚のコンディションはあまり良くありませんがニジマス君でした。その後キラキラを2匹追加して大漁達成(笑)
2014051808350001.jpg

さらに上流を目指しましたがドライにもニンフにも反応がありません。足も攣って来ました。腰も痛くなってきました。おまけになんだか熱っぽいので切り上げることに。帰りの林道でボリボリを収穫した以外は散々のホームでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホームシーズン突入ですね

こんにちわ^_^

ホームももう良さげですね^_^
最近は複数の釣りが多いので、単独だと熊が怖いのと自分だけの体じゃなくなったので山奥まで行けなくなりました。
やはり単独釣行はこの川ですね 笑

ここにも居ますよぉ

tanchanコメどうもです。

少し雪代が入っている感じで多少水量が多かったようですが
渡河には問題なく釣りが出来ました。一昨年のこの時期は
爆釣したのですが、やはり気温水温の影響はありますね。
あ、それから、この川とてクマさんの心配は必要ですよ。
糞見つけたこともあるし、足跡があったという釣り人の話も
聞いていますのでご用心あそばせ。

沈めると・・( )

釣野さん こんばんは~
やっぱり行ってましたね♪
もう釣り人ラッシュでしたか・・OTL
ここは、沈めるとQちゃんラッシュなので、
もうすこし気温が上がって、鱒族が水面を
見るようになるまで、もう少し待ちですね~

この時期

TWさん こんにちは~

山ウドにはまだ早いし、あってもゼンマイ(こごみ?)
ボリボリは意外でしたね。一本の朽ちた木から袋一杯
採れ、今朝のみそ汁の具となりました。魚以外の収穫
がある釣りも又たのしです。これからですね~
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク