元気に朝チョコ!

タイトルには「元気に・・」とありますが、先月中旬から風邪を引き、現在も咳が残っていて実際はあまり元気な状況ではありません。釣りに行く気力も萎えかけそう・・・おっと、これではいけませんね。ということで今回はリハビリもかねて旧ホームで山ウド採りをします。川に着きましたが誰も来ていませんね。
USER3469.jpg

ウド採りが今日の主目的ですが、車の中にロッドがあったので釣りもしてみましょう。上の写真、橋の下ですが白泡の切れ目からピシャッって言う感じでプラスチックの模型のような小ニジ君が出てきました。おはよう!
USER3468.jpg

このサイズのニジマスってどうなんだろう?放流?ま、いいか。時間もないのでどんどん上がってみましょう。この川相変わらず春になると渓相が変わってますね。脱渓場所まで3度ほど魚のアタックがありましたが、フックに乗らず・・・無くなったポイントもあり、新しくできたポイントもあり・・・釣り人は沢山入っているようですが・・・
USER3475.jpg

で、今日の目標である「山ウド収穫」は目標達成、ただ今年のは雨が少ないせいか皮が固そうです。テンプラ、酢味噌和え、今夜のお酒もすすみそうですね。
USER3476.jpg

さて、これから自宅へ戻り、食事をしてから出勤です。昼過ぎには眠くなるかなあ?そん時は寝ればいいかぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

相変わらずタフで感心してしまいます^^;
今年は一回くらい一緒に行きたいですね^_^

是非!

tanchanコメどうもです。
いよいよパパですね。たのしみですね~。まずは
無事に生まれてくれることを祈りましょう。男親が
出来る事ってあんまりないからね~。
1回くらいは行けるでしょう。無理矢理平日休み
作りますよ(笑)

明日は!

明日は YBですね~(^^♪
同行の皆さん めでたく
30アップ 期待ですね~♫

これからアップします

tomaTさん こんにちは~
昨日は厳しかったです。最初は三人ともドライで
スタートしましたが、あまりの渋さに僕だけニンフ
に替えてやったところ一匹だけ釣れました。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク