こんなはずでは・・

久しぶりの釣りです。今回も旧友のK君、ご近所のTWさんとのトリオ釣行となりました。向かったのは道央の熊の巣川です。ところが目的としていた川の入渓地点にはすでに1台の車が・・・仕方がないので川を変えます。次の川へ道すがら、3個もプーさんの置きみやげがありました。嫌が応にも緊張しますね。さて川に着きました。水量はやや多めか、水温は11度ということでコンディションとしては上々でしょう。三人とも大きなドライフライを結んでスタートです。
USER3510.jpg

入渓早々、TWさんが泣き尺のニジマスをヒットさせます。その後僕のフライにもバイトがあり、今後に十分な期待が・・・
USER3512.jpg

K君は前回の釣行で「ボ」を喰らっているので、今回は何としても大きなやつを釣って欲しい。キャストもだいぶ上達して距離も出るようになり、ライントラブルも随分少なくなりました。キャストを見守る目にも力が入ります。写真:TWさん
KC4D1013.jpg

コンディションは上々なのですが、魚は意に反して渋いのです。思えば去年の7月に3人で訪れたときも全員が「ボ」を喰らった川でした。結果的にはTWさんが2匹ヒットさせ、K君はバラし4回、僕はなんと「ボ」、この川では3度目の「ボ」でした。
14622芦別川本流3

かなり釣り上がり、未踏の領域にまでやってきました。ところが函に行き当たり、これ以上上には行けません。ここで釣りを止めることにし川通しで脱渓場所にある沢まで戻ります。これがまた結構な距離、やっと着いて息を整えて今度は死ぬかも、と思いながらの沢登り。林道に出てから今度は車まで歩いて歩いて・・・ハードな一日でした。USER3516.jpg

というわけで今回は魚の写真がありません。この日のためにフライも巻いて気合い十分で望んだのですが、こんなはずでは・・・という結果に終わりました。ま、「ボ」の釣りがあるから次が又楽しみになるんですよね。な~んて強がり言ったりして。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あとの・・!(^^)!

神宮祭を整えて いざ!行かん!とばかりの
出撃と 拝察いたしましたが・・
・・ボ・・でしたか・・
TWさんは しっかり結果を残し
Kさんも Bとは言え 4アタック!
おまけのぷーさんの痕跡は
前振りあれば 難なし の証し!
FF三人衆 楽しめそうですね!

まずは・・

tomaTさん こんにちは~
今回もまずはK君に釣って欲しいので
よさげなポイントはほとんど彼に先行して
もらいました。だから納得のBでございます。
でも次は釣欲丸出しで先行させてもらいます(笑)

御苦労様でした。(@_@)
この渓は支流のようですね(^_^)
出るとでかいですね(^_^)
札幌の現場も終わり、これからやっとの力を入れて釣りに励みます。また,ご一緒して下さい。m(__)m

ご苦労様でした

シェルパのGさん こんにちは~
結構長い出向がようやく終わりましたね。
いいタイミングで夏ヤマメの季節がやって
来ます。狙うは尺純子さんですね。今年も
あちら方面の川でしょうか?機会があれば
是非ご一緒下さいませ。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク