小イワナの楽園

急きょ休みが取れることになって、あちこちの川の情報を調べましたが、ここんところの雨量がかなりのもので、あちらもそちらも釣りになりそうにありません。比較的雨量が少なかった「イワナの楽園」に行ってみることにしました。現地に着いて川を見ると濁りこそありませんが水が川幅一杯に流れ、下手すると渡河するときに流されてしまいそうです。命が大事なのでこの川は諦めました。途中何台かの車を見かけましたが果たして釣りになったのでしょうか?
USER3826.jpg

さて、何処に行きましょうか?こんな状況で釣りが出来るとしたらあそこかな?ということでやって来たのは同水系の支流です。水量はかなり増えてますが、濁りもなく何とかなりそうです。
USER3827.jpg

釣りはじめてすぐに小さいイワナ君が挨拶してくれました。
USER3829.jpg

その後も飽きないほどにイワナが釣れます。でもサイズ的に小さいのばかり、もっと大きいのもいるはずなんだけどなあ・・USER3838.jpg

試しに深いところをニンフで探ってみましたが、釣れるのはやっぱりチビッコです。数だけは釣れる?前回のイワナの楽園と同じ状況ですね。ま、こんなコンディションのなかフライを見つけてくわえてくれるだけでも良しとしなければ。
USER3834.jpg

ということで、数だけ釣れてこの日の釣りは終了です。珍しく午前中で切り上げました。帰ったら泥だらけの車でも洗ってやりましょうか~
USER3842.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激流突破!

大雨増水の中 きっちりと釣果を出せる渓流を
選択できるのは やはり 還暦おやじ(失礼(^_-)-☆
の成せる業ですね~
本流で 最後の夏ヤマメを!との目論見は
すっかり 激流に 呑み込まれて しまいました~(泣(-.-)
タックル・・・新調ですか~?

No title

tomaTさん こんにちは~
この前の日曜なら「本流」と呼ばれる川では
ほとんど釣りにならなかったでしょうね。町中
を流れる豊平川も結構な増水でしたから。ま
その支流ですがちょっと特殊な流れですから
何とかなったのでしょうね。タックル・・・ですか?
ゴアのチェストハイを定価の4掛位のお値段で
買っちゃいました~エヘ。

ご無沙汰をしております

本年も夏山女魚の季節が終わりました。
釣野さんの声が聴きたくなりました。
そのうち、ご一緒させて下さい。

お久しぶりです

シェルパのGさん こんにちは~
Gさんにしてもかわせみ御大にしても今年は二桁の
尺ヤマメを釣るという快挙を達成され、ただただ畏敬の
念を抱いておりましたm(._ _)m 凄い年でしたね~
ヤマメも黒くなってくるのでそろそろ銀ピカの外道を
釣りに行きますか~
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク