そうは問屋が・・

2週間ぶりの釣りは久しぶりにtomaTさんと一緒です。もう一人はここのところ一緒に行く機会が増えたK君です。前回彼が結構良い釣りをした道央河川の上流、未踏のエリアにチャレンジということで入渓場所まで車を走らせます。ありゃりゃ、車が一台、しかも入渓したばかりのようで二人のフライマンが川にいます。ここで上流に入るのは結果的に頭ハネになると言うことで予定のエリアを断念、下流域に変更です。ちょっと残念だけど仕方ないですね。写真はtomaTさん、MMZでのスタートです。
USER3849.jpg

前日までに結構な雨が降ったので心配でしたが水量、水の色とも問題なく、大物が釣れるかも・・と淡い期待を抱いての釣り、tomaTさんはいつものようにコンスタントに釣っていますがサイズ的にはいまひとつ・・・とあるポイントで僕にやっとヒット!撮影:tomaTさん
2014090608340001.jpg

結構なファイトで楽しませてくれました。撮影:tomaTさん
2014090608350003.jpg

上がってきたのは35センチ、超元気印のニジマス君でした。USER3852.jpg

このポイントでtomaTさんも同じサイズのニジマスを釣り、あと残るはK君ですが・・・釣れましたね。よかった~(魚が何処にいるのか判りませんが、確かに釣れました)
USER3866.jpg

その後、tomaTさんは相変わらずの二桁勝利、僕も尺一本を追加して大漁以上、K君は推定40オーバーの魚にテイペットごと持って行かれこの日の釣りは終了しました。そして締めは久しぶり、「苫亭」のラーメンです。美味しゅうございました。この日は期待したエリアでの釣りが出来なかったこと、期待の40オーバーが出なかったのが残念ですが、そういつも思い通りの釣りが出来るとは限りませんしね。tomaTさん、K君お付き合い有り難うございました。
USER3880.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣野さん、こんにちは!

お久しぶりでございます!
綺麗なグッドレインボーですね。水量もいいし、大きいのがいそうな川ですね〜。
最後のレストランも含め楽しさ満開の様子が伝わりました!
また、よろしくです〜

この川は

シュガーさん こんばんは~
本当にお久しぶりですね。あちこちでビッグなマスを
相変わらず釣っていて羨ましい限りです。ところで
この川の水の色はちょっと緑がかっているのでニジも
グリーンバックの綺麗な色をしています。レッドバンド
もあまり色濃くないのが特徴でしょうか。
tomaTさんとの釣行では夏でも冬でも必ずラーメンを
ごちそうになって居るんですよ~。これが美味いんです。
ということで機会があればよろしく、ですね。

問屋の火に!

お二人の釣行に 乱入同行させて
いただいて ありがとうございました~
Kさんの・・あれ・・!
水中ながら 反転した背は でかかったですよね~
タックルも新調されたKさん
何やら 今度は一人ででも・・
っと つぶやいてましたよ!
火に 油を 注いじゃいましたね~🎶

そうは問屋が火に油?

tomaTさん こんにちは~
先日はお付き合い有り難うございました。
仰せの通りK君はハマってきてますね。
ハマる要因の一つにバラすという結果が
あると思います。あのでかいのを掛けた
手の感触、それを釣れなかった悔しさ、
今度こそはと言う思い、知らず知らずの内に
ハマって行くんですよねぇ。単独釣行も
近々実行しそうです。ハマれハマれ(笑)

大ニジに陳謝

tomaTさん、釣野君どうもありがとうございました。
tomaTさん、いつもごちそう様です。いつもながら、おいしかったです
また、よろしくです。

釣野君はわたしの一人デビュー期待してるようですねぇ。
今週末は天気悪そうなので、来週でも初めての一人釣行と考えてみます。
それにしても、私のフライとティペットを加えたままの大ニジ君には申し訳なく、
もっと腕あげてまたチャレンジです。

No title

カズヨシ君 こんばんは~
最近、僕より先行することが多くなって、なかなか積極性が
出てきたかな?と感心していましたが・・よ~く考えてみたら
違う答が見つかりました。それは 僕がカズヨシ君のそばに
いたら「あーでもない、こーでもない」とうるさいので、限りなく
離れようという気持ちですね。
一人で釣りに行ったら「うるさいやつ」から開放され、伸び伸び
と釣りが出来ると思います。あ、その際はクマに気を付けてね(笑)
それからキャスティングの時ロッドは10時、2時で止めることも
忘れないでね。次回を楽しみにしています。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク