MMTは大失敗

さすがに16週連続だと読者の方にも「またあそこ?ワンパターンにも程がある!」と
言われそうなので今回はちょっと違う川へ・・ということでやってきたのはMMT川です。
ねらいは勿論この川に棲むデカブラをドライで釣ることなのですが・・・
天気予報では曇り、気温も上がりそうです。早速川に降り立ち水温チェック、8度です。
P4200002.jpg

川原にはところどころ雪が残り、今年いかに雪が多かったのかを物語っています。
さて釣り初めてすぐに小さな魚が掛かりました。が、釣れたのはアレです。その後も
アレが釣れまくり・・アレがいるのはわかっていましたが、こんなに釣れるとは大誤算です。
今日はブラウンねらいでこの川に来たのですが、水温が低いせいか飛びついてくるのは
アレばかり。それにしてもこの川、いいポイントが連続していてワクワクします。
P4200009.jpg

目的のブラウンは、というとやっと一匹だけ釣れました。去年は4月中旬にこの川を
訪れたとき2匹釣れたのですが・・・なんとも予想外です。
P4200014.jpg

下の写真のポイントではこの川では珍しいニジマス君も釣れました。三目釣り達成?
P4200016.jpg

P4200015.jpg

ここではやはりアレが5匹も釣れちゃいました。ブラウンビシバシにはちょっと早かった
のでしょうね。5月に入ったらもう一度チャレンジしてみます。
P4200017.jpg

帰り道、今日は良い天気でした。
P4200022.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニアミス

お久しぶりです。レガCと申します。
自分も同じ20日の金曜日にMMT川に行ってました。帰りに、橋の近くで車を止めてあるの見かけたので、あの場所から下流か上流に出かけたのかと推測致しますが、お見かけすることはできませんでした。自分は7時半頃に更に上流方(雪で林道が走行できなかったので、乗用車で行ける範囲の所)で釣りをしていましたが、小物のアレしか釣れず、ブラウンは1匹もGetできませんでした。まだまだ、気温が低く活性化していないのかな?今度、またお会いできる機会があれば、お声をかけさせていただきます。

もう少し暖かく

こんにちは。
MMTへ行かれたのですね。
私は今年、唯一完全『ボ』を喰らった川です・・・!
たまたま今月から禁漁期間に入ってしまいましたが
やはり時期になると何処からともなく出てくるのですね。
もう少し暖かくなったらBちゃんやNちゃんも沢山釣れるのでは
ないでしょうか。

お久しぶりです

レガCさん、お久しぶりですね~。
行ってらしたのですねあの川に。僕は9時過ぎから釣りを
始めました。橋のところに車を止めて自転車で下流まで行き
そこから釣り上がりました。ブラウンねらいだったのですが
まだ上を見ていないようで、たまたま浅いところから出て来ました。
午後には橋から上もやってみましたが、レガCさんの後ですから
釣れるわけありませんね~(笑)あの川、渓相は素晴らしいですが
川岸にゴミが目立つのがタマにキズですね。テレビとかタイヤ
とか捨ててあっても拾ってこられないし・・
あの川でまた会いましょう!

銀毛が沢山

かわせみさん こんにちは~
やはり水温の関係でしょうか?3月と4月では大違いですね。
あきれるほどアレが飛びついてきてトホホっていう感じでした。
あの川で大きく育ってくれると面白いのですが、結構銀毛した
のも釣れたので大半は海に下ってしまうのでしょうね。この川
クマの心配があまりないので足繁く通うかもしれません。次に
行くときは絶対デカブラを釣りたいですね~

禁魚祭り?

これはまた、意表をついてMMTでしたか~
虹も居るんですね♪ 禁魚祭りの中ですが
アップできる魚が釣れて良かったですね。
今時期のブラウンは、稚魚を飽食しすぎて
水面なんか見てやしないんでしょうね(W)

釣野さん こんばんは。
茶鱒君と遊べて良かったですねぇ♪
もっと大きい茶鱒君は、ずーっと下流の方に
居るらしいです。国道辺りまで釣り下がってみては
いかがでしょうか♪
その際は、撮影班として同行いたします(w)

TWさん こんばんは~
別に意表をついた訳ではないのですが・・16回も同じ川に行ってたら
それでなくても数少ない読者の方から見切られそうな気がしたもので・・
目先を変えて?ガソリン代も安く済む?ま、いいでしょう。今回はブラウン
狙いでしたが見事に出ませんでしたね~。あと1ヶ月もしたらビシバシ来る
と思いますので一緒に行きましょう!

かげまるさん こんばんは~
土曜日は7本もの川巡りをしたのですね。なもんだから川の名前は覚えられない・・
納得です。ところでずーっと下流の方ってオサツの辺りですか?以前アメマス狙いで
行ったことがありますがシングルハンドでは無理があるのかな?撃沈しました。
撮影班としてご一緒していただけるなら、確実に連れるあの川で釣ったところを
写してもらってそのあとで画像処理してyoutubeにアップってのはどうですか?
20センチのニジマスが50アップになってたりしたら面白いですよね~(笑)

おはようございます。
この川は結構小さい川と思いましたが、デカブラもいるのですね。
最近、ブラウンはお目にかかって無いので自分も行ってみようかなと(^^)

kotechanさん こんにちは~
去年は3回行って尺オーバー3匹釣れました。
雨の日でも水量が安定しているのが驚異な川です。
多分今週末頃からブラウンにもスイッテが入ると
思われますが、GWですから釣り人も多いでしょうね。
でも是非是非、お勧めの川ですよ~

ん?? これって ホント MMT??
どーみても WRCの未掲載画像??
と 見間違えるんですけど~(^^ゞ
茶鱒君は WRCの ず~っと下手には
居るようだし~(^^ゞ
デカブラは・・ 我が家では しょっちゅう
部屋干しになりま~す!・・はて??

tomaTさん うまいっ! 座布団5枚です!
ところで今回の画像は紛れもなくMMTです。ちょっと
WRCの下流域みたいな雰囲気ですね。ブラウンが
下手に居るってのは初耳ですよ。取水池より下流
でしょうか?またカンカンコンビで探検しましょう。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク