秋チョコ

午後から所用があり、午前中限定の釣りです。ホームに行くつもりだったのが真駒内のゴルフ場のところで通行止め、どうする?なら釣れないのは覚悟の上であそこに行くか~、ということでその昔僕が初めてドライで40を釣ったS川にやってきました。
USER3960.jpg

以前鉄板ポイントだったところはかすりもせず・・・
USER3964.jpg

ここでも無反応・・・沈めてもダメでした。
USER3966.jpg

早々に切り上げ上流に向かいます。途中川に降りられる場所があったのでそこから入渓。全く期待していなかった一匹がすぐに釣れました。「イワナ君、頑張って生きていたんだね」って感じです。もう一匹同じサイズが釣れ、プチ感動です。
USER3968.jpg

釣り上がってしばらく行くと「函」が現れました。先週のことがあるのでここは無理せず退散です。
USER3973.jpg

まだ早い時間ですが、S川で2匹釣れたことでなんとなく満足して帰途につきました。家に着いたのが11時、ちょっと早すぎたか~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい渓流

釣野さん、こんばんは。
と言うかご無沙汰してます〜(w)
久しぶりにこの渓相を見た様な気がします。
虹鱒や山女魚も元気でいてくれたらイイですねぇ♪

お久しぶりね~♪

かげまるさん おはようございます。
この川、渓相は抜群なクセして魚がいないんですよね~
その昔はヤマメもニジもイワナも釣れたのですが・・・
ただ結構な大場所がありますからルアーでの大物狙い
には楽しいかも。そういえば昔二人で行きましたねぇ~

超えられぬ峠道・・

R453付近は ものすごい降雨だったのか
道路が 至るところ 大決壊のようで
さて 復旧は いつになるやら・・
冬のWRCも 遠くなりそうですね~(ザンネン

冬の胆振は・・

tomaTさん こんばんは~
支笏湖線、いつになったら開通するのでしょうね。
国道だから復旧も急いでいるでしょうが、結構な
崖も沢山ありましたからねぇ。ま、453がダメなら
36と言う選択肢もありますけど・・送電線まで10
キロ長くなります。このガソリン高で往復20キロ
増えるのはリッター6キロの僕にはちょいと厳しい
ものがありますね。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク