今年最後の釣行?

今年は旧友のK君との釣行が9回を数えました。この釣りに引きずり込んだ責任から、なんとか一人前にして世に送り出したい?との願いの結果でしょうか。そんなK君を誘って今年最後の釣り(K君曰く)にやってきました。先週大魔神と来てドライにビシバシ反応があった川です。あれから1週間経ちましたが今回もドライに出てくれるか?
USER4246.jpg

11月上旬ですがこの日はとても暖かく、前回川原にあった雪もすっかり融けて無くなっていました。程なく僕のカディスに小型のニジ君が反応してくれました。今回もドライで行けそうです。
USER4248.jpg

相方のK君はといえば、2年前にこの釣りをはじめたときに比べライントラブルも減ったし、ラインを遠くに飛ばせるようにもなってきました。進歩していますね。この日も何回かのバラシや早アワセがありましたが、ちゃんと釣っていました。
USER4257.jpg

釣り上がっていくとこの堰堤が出現します。ここはニンフでチャレンジ。ヒットシーンです。撮影:K君
IMGP0418.jpg

時間もあるので本流もやってみようと言うことになり、チャレンジしましたがこちらはさっぱり、そう甘くはないですね。帰り道の途中にある堰堤下でK君と僕がそれぞれイワナを一匹ずつ追加してこの日の釣りは終了しました。USER4265.jpg

二人とも大漁以上、二桁未満という上々の結果で大満足です。11月でもコンディションさえ良ければちゃんとドライで釣れるものですね。さてK君は「今年最後の釣りで大満足」なんて言ってましたが一年中ドライで釣れる川もありますから、本当に最後の釣りになったのかはわかりませんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

延長戦ですよ~

こんばんわ~
Kさんとの釣りは 9回で・・
終りは ないでしょう!
ここは 延長戦として
球場を変えて 再試合を
続けませんか~?
コチラの水も 甘いですよ!

デビュー戦が・・・

tomaTさん こんにちは~

K君の胆振でのデビュー戦は半チンかつBOZU
しかも疲れに追い打ちをかける急坂直登という
過酷なものでした(笑)多分その辺りがトラウマ
になっていて冬戦教の話が積極的に出て来ない
のだと思います。ま、少し経てばロッド振り回したく
なるはずですけど・・・(笑)

いざ、リベンジへ

釣野君こんばんは。

今年最後といいながら、今日アメリカ屋でモンベルさんの暖かそうなグローブ
とキャップ買ってきました。

来週は仕事で忙しいので
再来週あたり胆振にリベンジと行きますか?


おっとー

K君こんばんは~

そうこなくっちゃ~
で、また新しい何かを買ったのかい?
ま、出番を作って上げなければ道具も
ただの飾り物。使い込んでこそ価値が
出るんだよね~
再来週ですね、休めるように頑張りま~す!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク