胆振詣でが始まりました

11月も終盤、今年も胆振詣でが始まりました。札幌からは5名、地元の重鎮が2名、総勢7名が集結、hotman7の管理人シェルパが7人で団子の釣りを提案しましたがあえなく却下され、4人、3人と分かれて釣ることに。僕とK君、tomaTさんとTWさんの4人が中流域、後の3人がその上流域に挑戦です。写真:TWさん提供
KC4D3317.jpg

陽は射しているのですが風が冷たく少し寒い感じがします。前日までは暖かだったのですがこの日は急に気温が下がり、頼みの水温も6度ということで、ドライフライ3人組には苦戦を強いられそうです。ところが写真のポイントでK君のドデカフライに飛びついてきた魚が・・・ところが「魚が木化けした(K君談)」ということで無念のバラシ。でもドライに反応がありました!
USER4269.jpg

こりゃ行けるかも、ということで意気揚々と釣り上がりますがさっぱり反応がありません。TWさんも写真の大場所を巧みに流しているのですが魚は出てくれません。魚は底にへばりついているみたいだね、とtomaTさん。
USER4283.jpg

で、tomaTさんはというと秘伝のエサで、型こそ小さめですが釣りまくっています。まったく脱帽です。
USER4290.jpg

それでもドライ組はニンフを使うこともなく(意固地だねぇ)それぞれがボを回避。僕が釣った一匹の写真です。
USER4279.jpg

釣り終えて再び合流。上流の3人組はそこそこの釣果だったようです。場所を変えtomaTさんがラーメンを作ってくれました。7人だから今回は無いだろうと思っていましたが、大鍋とプロパンガスまで持参してのホスピタリティ。感謝です。冷えた体に熱いラーメンは最高です。美味しゅうございました。また雑談を盛り上げてくれたシェルパやSMCの仲間達、楽しい時間を有り難うございました。また集まりましょう!
USER4295.jpg

さすがSMC総料理長
USER4300.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこが・・

どうもで~す。
ホント この川には キノコが無くて・・
ムキタケ採って ラーメンのトッピングに
との 淡い期待も 打ち砕かれちゃいました~
次は この西側にでも 入りましょうか? 

ありがとうございました。

釣野さんこんにちは。
先日はお疲れ様でした、今回は分かれてしまいましたが、次は一緒に歩きましょう。
ありがとうございました。



以前

tomaTさん こんにちは~
以前NHKのさわやか自然百景で苫小牧の森を取り上げたとき
この森はキノコの宝庫ですって紹介していましたが、釣りをして
いるときにはあまりお目に掛かりませんね。今回はタイミング的に
少し遅かったのでしょうか。キノコにはもう見切りを付けて、西側
の川、いいですね~。大雨でどんなに変わったのか確かめたいです。

こちらこそ

y40さん こんにちは~
あの川でデカパンを含めヤマメをきっちり釣るなんて
さすがHNがy40というだけのことはありますね。ちなみに
僕は今年一匹のヤマメも釣れてません、っていうか
ヤマメの居る川に行ってないだけのことですが(笑)
胆振の川でヤマメに会えるかな?
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク